forest diver


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[648] 8th Bari4 Camp Name:まーちゃ Date:2016/08/07(日) 00:30 [ Res ]
今回も何から何までお世話になりました。
雨に振り回されましたが2日とも釣りができたし、マンパラさん、アモーレ&ジョージ王子にも会え楽しく過ごせました。四年前、ジョージはアモーレのお腹の中に居たのにすっかり大きくなってまたとびきり可愛くなっていたのでオジサンは嬉しくてたまりません(≧∀≦)
さて、来年も企画してやりますかね!


[649] RE:8th Bari4 Camp Name:ソニック Date:2016/08/10(水) 21:26
王子! お疲れ様でゴザイマした(*≧∀≦*)

コチラこそ、毎回オイシイモノ作って頂きまして、感謝しておりまする♪

子供ってのは、手は掛かりますが大切な宝物ですね!

生まれる前に、キャンプでアニキに「安産スッポン!」して貰ったのが、まるで昨日の事のようです。

バリ4キャンプ! 9thも、楽しくやりましょう(o^O^o)


[646] ご無沙汰ですm(_ _)m Name:しげ HOME Date:2016/05/24(火) 20:23 [ Res ]
ソニックさん、こんばんは。
たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年もよいペースで通われていますね!
楽しませてもらっています^^


僕の方は、近いうちにホームページを削除して、ブログへ移行しようと思います。
更新頻度は落ちていますがブログは引き続き運営していきますので、これからも宜しくお願いいたします。


[647] こちらこそ、ご無沙汰です Name:ソニック Date:2016/05/25(水) 13:43
しげさん どうもです♪

今シーズンは、ボーイも保育園なので・・ コンスタントに楽しんでおります。

ホームページ削除ですか・・ 思うところあったのでしょうね・・ 了解しました。
お互いに、これからも楽しい釣りを、ジブンのスタイルで楽しんで行きましょう♪


[642] お元気そうでなにより♪ Name:おきらく HOME Date:2016/01/06(水) 02:14 [ Res ]
明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しとります。覚えてますかね?
突然のカキコに突然のご報告です。
今月末から長野県民になりますわ。
田舎暮らしって言えばカッコイイけど、
山奥の古〜い家借りて農民になります。

とりあえず釣りは出来ないかもしれませんが、
隙を狙って家の前の川でイワナと遊んでみますね。
またいつか遊んでくださいな(´∀`)

[643] RE:お元気そうでなにより♪ Name:ソニック Date:2016/01/07(木) 15:04
おきらくさん… 明けまして、お帰りなさいです♪

いや〜! ずーっと気にしてましたが、まさか伊那に移住とは驚きですわぃ!

嬉しいなぁ〜♪ 何か、すげ〜嬉しい(*≧∀≦*)

忙しそうですが、落ち着いたら遊びに行かせてくださいまし♪


[644] RE:お元気そうでなにより♪ Name:のほ Date:2016/03/03(木) 21:51
あら、久しぶりに覗いたら おきらくさんじゃないですか!
そんなことになってたんですね…
また、何処かでお会い出来るといいですね。

ソニちゃん。初陣かと思いまして覗きにきました。
今年は雪が少なそうですね、ソロソロ動き出しますか!


[645] RE:お元気そうでなにより♪ Name:ソニック Date:2016/03/04(金) 13:04
のほさん どもども♪

そうなんです! あの、おきらくさんが・・ ですよ♪ 懐かしくてタマラナイでしょ!

初陣行って来ましたが・・ ちょいと早かったのカモですね・・。 そんでも魚の顔が拝めて嬉しかったですわ!

動き出す!? 白きレジェンドは、イキナリ最高峰へ行っちゃいますからね・・ お気を付けて下さいませ。

今年こそ・・ どこかで遊びましょう! 言ってくれれば、出来る限りですが・・ 土日調整も致します。


[640] final dive! Name:tattan Date:2015/10/04(日) 09:46 [ Res ]

ファイナルダイブでメモリアルフィッシュと出逢う!!
ヤリよりますな〜、これ以上ない素晴らしい〆になりましたね♪
やはり自分の上をイっちゃうのね〜(笑)

ココの峪には未だ見ぬオオモノもうようよ居そうなんで、来期も楽しみにしてますよ。

今期も愉しい刺激を沢山頂戴し、アリガトさんです。
ソニさんのおかげで充実したFFシーズンとなりましたよ。
来季も変わらず遊んで下さりませ〜!
お疲れ様でした。^o^/

[641] RE:final dive! Name:ソニック Date:2015/10/04(日) 12:55

殿っ! ど〜もでゴザイマス♪

やらかさずに決まれば、最高だったのですが・・ 尺釣らなきゃと言うプレッシャーなのか、上手く行かなかったです(o-∀-o)

ラストのや〜つは、出来ればドライで獲りたかったですが・・ 【沈めのサイト】開眼しちゃいましたよ!
まぁ・・ 必殺技と言うか・・ 最後の切り札的に、使っていこうと思ってます♪

しかし、終わっちゃいましたね・・。
こちらこそ、今シーズンもお付き合いして頂き感謝してます!

勝手に尺合戦! 楽しかったですよ ヾ(≧∀≦*)ノ ヤマトの方がポイント高いので・・ もろもろで、引き分けですね。

来シーズンも、超絶ヨロシクでゴザイマス (o´▽`o)v


[638] それいけ 迷コンビ! Name:tattan Date:2015/09/28(月) 07:15 [ Res ]
紅葉の始まる峪にて、秋祭りを楽しめたようですね〜♪
冷たくなった流れの蒼さと紅葉の赤黄色のコントラスト。。。
そして、渓魚の秋化粧にラストの時が近づいてるんだな、と感傷的になってしまいます。^^;

ファイナルダイブ! 楽しんできてね〜!!

[639] RE:それいけ 迷コンビ! Name:ソニック Date:2015/09/29(火) 06:37
殿っ! どうもでゴザイマス♪
年々、紅葉の始まりが遅く感じますね・・ それでもイワナ達は、徐々にですが秋めいておりました!
まさかの曇天でしたが、弟分と楽しく遊べて良かったです♪ 来シーズンは、是非とも一緒に参りましょうね(*^▽^*)

確かに、シーズン終わりってのは寂しいモンですね・・。

ファイナルダイブ! 行ってきましたよ〜♪ 最後って、なかなか思うようにはいかないですが、思いっきり峪を満喫して来ました。

殿は、今頃・・ チャリ漕いでるんだろうな〜(≧▽≦) しっかり楽しんで、秋色魅せて下さいね!


[636] final search! Name:tattan Date:2015/09/18(金) 07:09 [ Res ]
この時期は実績ある流れに足が向かいがちだけど、探索とは!
流石はスパイシーダイバーさんですな♪
飽くなき探究心は見習わなきゃネ。^^;

伐採した木々、、、 何故に流れに放置?して置くのでしょうかね??
釣り人目線から考えると邪魔だけど、林業者からすると意味があるのでしょうかね〜???

そして、ラストの美Yとの出会い♪
こういう思いがけないのもメモリアルな感じですね。^0^/

[637] RE:final search! Name:ソニック Date:2015/09/18(金) 20:13
殿っ! どうもでゴザイマス♪
今シーズンは、まぁまぁ探った方です〜(^O^)v やはり気に入る気に入らないは、ありましたが楽しかったです。

来シーズンは、一緒に探りに行くってのも良いですね♪

林業の方々のやり方は、よくわかりませんが・・ 釣り人への対処は、あっても良いかとは思います。
それに・・ 大雨が、いつ降るかもしれませんしね! 

あのヤマトには、ビックリしましたよ! 今シーズンの〆は、郷と思ってましたが・・ あんなコトありましたので、ラッキーでした!

自分は、後2回予定! お互いフライフィッシングを、満喫して〆られるように・・ 楽しみましょうね♪


[634] ショック! Name:しげ HOME Date:2015/09/09(水) 22:56 [ Res ]
ソニックさん、お久しぶりです。
遅コメ失礼します。

密漁の話、ショックを受けました・・・
今回は途中で見つけて阻止できたのが、不幸中の幸いです。
通報するか否か、とても難しい判断だったと思います。
お気持ち、お察しします。
こうした輩は繰り返すようですので、次回は通報も一案ですよね。
一日も早い渓の復活と、このようなことのない世の中が来るのを願うばかりです。

僕も数年前の晩秋にうどん屋さんで食事をしていたときに、隣のテーブルの3人が偶然にもホームリバー付近で電気の密漁の相談をしている場に遭ったことがあります。
禁漁で釣り人もなく、水温が低いので効率的だと話していました。
すぐに漁協の組合員の方に3人の様子を連絡をしたところ、ひじょうに悪質な常習犯でした。
近々密漁に入る相談をしていたと伝えたところ、まめに監視してくださると言ってくれましたが・・・
今のところは大丈夫ですが、秋が来る度に思い出します。

長文失礼しましたm(__)m


[635] RE:ショック! Name:ソニック Date:2015/09/10(木) 13:07
しげさん お久しぶりです♪

ね〜! 現場を目撃し、やっている事が密漁である事を知った時は、ハラワタ煮えくり返るほどでしたよ!

それでも年配の方だったので、言葉を選びながら注意をさせて貰いました。

通報と言う手段もありますが、自分は監視員でも警察でもない訳ですし・・ その場では、モラル的な口頭注意しか術はなかったです。

大事な友との釣行でしたので・・ 只でさえ嫌な行為を目撃させてしまったし、時間を掛けて登った峪を下りて、大切な時間を無駄にすると言う選択肢はありませんでした。

良く考え数日後・・ 漁協に連絡をして車のナンバー、年券のナンバーに、違反者の特徴、手口などは伝えました。

漁協によると、他にも数件の事例があるそうで、困惑していました!
そして、そう言う件はどうしても【監視員の手で現行犯】で無いと、厳しいとの事です。

今回は、ジブンのレポで嫌な事を思い出させてしまい・・ すいませんでした ( ノω-、)
甘いと言われそうですが・・ ジブンの思いとしては、あの方々が、改心してくれると信じたいです。

シーズンも残り僅か・・ お互いに、楽しくてタマラナイ釣りをしましょうね♪ 


[632] アクシデントブラザーズ! Name:tattan Date:2015/08/18(火) 20:45 [ Res ]
ども!
せっかく、ソニさんが見っけた癒しのYの郷♪
天然魚達が健全に育む流れだけに、あの輩達の行為は絶対に許せません!!!

ソニさんの毅然とした態度はカッコ良かったっすよ。
う〜んと反省してくれれば良いのですがね。^^;

渇水じゃなければ渓相も素晴らしく、美しい清らかな流れなので、、、
来年以降でまた連れて行って下さいね。

しかし、アクシデント?は続きますな〜。
まあ大半は自分が原因ですが。。。(笑)

[633] RE:アクシデントブラザーズ! Name:ソニック Date:2015/08/19(水) 12:19
殿・・ お疲れ様でした!
まさかまさかの、電気ショッカー密漁・・ 悲しかったですね・・。
あんな事がなければ、超渇水でもなんとか楽しめたカモしれなかっただけに残念でした。

アクシデントは続く・・ あぁ、来週流れた件ですね・・ まっ、また行きましょう♪

電気ショッカーと、蕎麦レポになりましたが・・ 御一緒出来て嬉しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ


[630] 白と黒の地獄峪 Name:tattan Date:2015/08/13(木) 14:56 [ Res ]
うほっ〜、ナイスサイズ連発で♪
スプレーの登場をワクワクして見てたら・・・!

同時にブラックおぢさんも登場!!!
至近距離での遭遇はカンベン願いたいモンですな。^^;
でもケガもなく良かったですよ。

あっ、やっぱり始まりましたな♪
ソニさんの快進撃〜!!(笑)

[631] RE:白と黒の地獄峪 Name:ソニック Date:2015/08/14(金) 06:32
殿っ! ど〜もでございます♪
強引に快進撃シフトにチェンジしましたが‥ やはり少し無理があるようですわ(;^ω^)
だけど、白いや〜つを取りこぼしはしましたが‥ 発見したのは、嬉しい誤算です♪
何とかゲット出来るようスキルアップせねばです! まぁ、一番は‥ "動じないメンタル" かな(*´∀`*)

ツキノワブラック🐻には、マジ驚きました! きっと、鹿か何かだと思い込んでましたからね。
顔を見なかったので、恐怖感は半減ですみました(^o^;)
だけど、あのススキがガサガサって揺れるのは、怖いもんですな!


[628] サマーギフト! Name:tattan Date:2015/08/07(金) 07:02 [ Res ]
Congratulations!
やりましたな〜、透かしDRY"尺"♪
スプレーの恩恵を授かりましたな〜?
あっ、ソニさんの実力かァ!^o^/

清らかな水の中で丸見えのビッグワンとのナイスバトル♪
満足感タップリの1本でしょうね♪
さあ、これを機にソニさんの快進撃が始まる〜!!(笑)

[629] RE:サマーギフト! Name:ソニック Date:2015/08/07(金) 12:55
殿にあやかる、透かしDRY"尺"! やっと決まりますた♪
毎回、シュッシュと吹いては気合を入れてましたからね〜! 釣れた時は、めっちゃ嬉しかったですヽ(*´v`*)ノ

快進撃!! ナイス煽りですな〜! もう、地獄谷でも行かないと釣れそうに無いですわ・・。

でも、短縮ルート見つけたから・・ イイカモ♪

張り合う仲間が居る嬉しさ♪ 殿に置いて行かれないよう・・ ガムバリマス v(*´>ω<`*)v



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜10件(全196件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき